↑ Return to ご支援のおねがい

BMサポータークラブ

NPO法人ブライト・ミッションは、皆さまのご支援によって活動しています。

BMサポータークラブ加入のお願い

NPO法人ブライト・ミッション(BM)は、視覚障がい者に対する社会的な理解を促進させるとともに、視覚障がい者の個性を生かした就労の支援を行い、就労を通じた社会参加の実現によって、視覚障がい者と晴眼者による相互理解・相互支援の輪を広げること、さらに、相互理解・相互支援の輪を、国内外の視覚障がい者と晴眼者、そして、その他の障がい者や高齢者など、支援を必要とするあらゆる人びとへと発展させ、健全で豊かな地域社会づくりの推進に寄与することを目的として、2011年12月に設立されました。

視覚障がい者の就労の道は現在のところとても厳しい現状がありますが、思いをひとつにして励ましあえる仲間の存在は、人生に輝きをもたらし、それこそが生きる力をうみだすと信じます。

まず就労問題の解決(=経済)、その後に、人生や心の豊かさの追求があると思われがちですが、果たして本当にそうでしょうか。当事者の多くは、視覚とともに職業を失って初めて見えてきた大切なことがあるといいます。人と人とのつながりのなかに、小さな輝きをたくさんつくりだし、それをパワーにして就労という大きな課題に挑んでいくことがNPO法人ブライト・ミッションの使命です。

この理念に賛同し、サポートしてくださる方々を募集しています。
一口、3千円、もちろん、一口でも、複数口でも結構です。あなたの力を貸してください。

 

お振込先:

  • ゆうちょ銀行・振替口座
  • 口座名義:トクヒ)ブライト ミッション
  • 記号番号:00960-6-328398

 

また、「町家カフェ・さわさわ」にお客様としていらしていただき、食べ物や飲み物をご注文頂いたり、利用者が袋詰めしたごま製品をご購入いただくことも、ブライトミッションの活動の支援に直接つながります。「町家カフェ・さわさわ」の売り上げは、すべてブライト・ミッションの活動資金(とくに視覚障がい者の就労支援活動)に充てさせていただいています。

みなさまのあたたかいご支援をお待ちしています。

 

BMサポーター・クラブの規約


 お申込みフォーム

お申し込みは、下記フォームより送信してください。追って振込用紙をお送りさせていただきます。