ありがとうございました for Yuko and by Yuko

(Yuko)

本日が、勤務の最終日でした。
さわさわに出会って、2年あまりです。訳もわからずサビ管になってからは、1年半。今までの人生の中で、こんなにもたくさんの「ありがとう」の言葉や気持ちを交わしあった日々は、ありませんでした。
心からありがとうと思ってもらえること。心からありがとうと思えること。その気持ちを照れることなくありのままに、毎日伝えあえること。いつしか、言葉に出さない時でも、感謝を伝え合い、感じ合っていたこと。本当に幸せでした。さわさわって、なんて心豊かたな場所なんだろう、と、いつも新鮮な驚きでした。
縁の下の力持ちがたくさんおられる中、いつも直接「ありがとう」の言葉や気持ちを交わすことの出来るサビ管という役割は、とても贅沢なものでした。

皆さんが、小さな良い面にはすぐ気付いて感謝してくださり、至らないことには目をつぶって日々許してくださり、互いの役割を超えて協力しあってくださることが、いつもありがたく、そして救われていました。そのおかげで、家のことが気になりつつも、ここまで続けることが出来ました。
あらためて、本当にありがとうございました。
職員ではなくなりますが、これからもよろしくお願いします。またお会いできる日が、楽しみです。

——————

Yukoさん、今までありがとうございました。寂しくなるけど、さわさわの事を覚えててね♪ (Yuri)

いろいろと親切に優しくしてくれて本当にありがとうございました。 又 24日に会える日を楽しみにしてます。ありがとう。(S月)

毎日夜遅くまで、大量の事務処理をされ、疲労で目を真っ赤にされながらも、こちらが「Yukoさん」って声をかけると、お名前の通り優しさ一杯で話を聞いて下さいました。これからも、時間さえ合えば、さわさわのイベントに来てくださるとのこと。Yukoさんが来てくださりやすい行事がいっぱいいっぱい増えるといいなと思います。(Take)

Yukoさんは、お仕事大変で疲れてるはずなのに、いつも私の体調のことを心配してくださったりメールをくださったりで気にかけてもらって、本当にありがとうございました。嬉しかったです。Yukoさんの明るい声やお顔が見れなくなっちゃうのは寂しいけど、新たな道に進まれるYukoさんをずっと応援してます☆(masami)

お疲れさまでしたあっという間にこの日になってしまいましたね              さわさわがあって あなたに出会えた事に 感謝ですそしてありがとうです           これからもさわさわの仲間をみまもってくださいね本当にありがとうございました   K川

遅くまで仕事お疲れ様でした。    太陽みたいに、照らしていただきました。また、会えるのを楽しみにしています。 Keiko

公私共に、きめ細やかなご指導有り難う御座いました。    今後も時間が合えば、イベントにも参加していただけるようですが……いつも利用者の立場に立ち笑顔で接して下さったことは忘れません。お疲れさまでした、有り難う御座いました。M田

一昨日と昨日、Yukoさんに「ありがとう」を伝えに、たくさんの人が来て下さいましたね。ありがたいです。初代サビ管 Yukoさん、本当に本当にお疲れさまでした。そして改めて、さわさわを立ち上げ、Yukoさんを含め、ここまで寄り添ってくださったみなさん、ありがとうございました。これからも一緒に、さわさわの成長に力を貸して下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。(Yoshikyo)