旅立ちへの激励会

さわさわの看板メニューのひとつ、「ゲンキコーヒー」のげんきくんが
新たな門出をむかえることになり、激励会をおこないました。

4月29日18時前。
一行はさわさわを出発しました。
5分で到着した、台湾料理「青葉」さんは、
なんと4月29日店じまいと、その時にわかり、
びっくり仰天から始まりました。
理事長の挨拶、乾杯の音頭に続き、主役のげんきくんからの挨拶、
そして、酔わないうちに、ということで、一曲歌ってもらいました。
曲目は、「この道」という、日本の名曲です。
じゃあ、一番だけ、と歌いだしたげんきくん。
あがったのか、4番の歌詞を歌っていました。
その後、みなさまからの、あたたかい、激励の言葉をいただきました。
当人のげんきくんも、感激に涙して…と思いきや、
yuyuこと私と二人、紹興酒を飲んで、ご機嫌でした。

送別会幹事の、ハシゴというKNさんも、一つの送別会を抜けてきて参加。
「仕事で遅れるけど、私の分の料理は、置いといてねえー」
と、メールがあったWさんも加わり、総勢16名の会となりました。

これから、日本ライトハウスにて、
まずは、機能訓練、その後、職業訓練を受けて、
未来に備える決心をした青年げんきくん。
それを、輝けと心から応援する仲間たち。
新しい事業所としての決起集会にもなりました。
企画してくださった方ありがとう!
参加してくださった方、ありがとう!
残念ながら、今回は参加できなかった方々も、いつもありがとう!
2日の開所式には、またお会いできると、いいですね。(文責:yuyu♪)

ところで・・・「げんきコーヒー」を引き継ぐ、元気なスタッフは誰になるのかな?
それともあのスペシャルなコーヒーはしばらくおあずけになるのかな?
ちょっと気になります。