さわさわスカーフ、デビュー!

表はアフリカ布、裏はラオス布の組み合わせのスカーフを作りました。
このスカーフは今の季節はマフラーがわりにもなり、春からは首もとにクルリと巻くスカーフになります。
子供さんでも使えます。
もしも子供さんならマフラーにして使うのが絶対かわいいです!

首にあたる部分はラオス布を使っているので心地好いと思います。
アフリカ布はサイケな柄やポップな柄、渋い柄など様々ですがどれもインパクトのある色使い、柄が共通しています。

でも自然な風合いのラオス布の藍色や茶色と組み合わさることにより、不思議とどちらもが引き立てあいなんとも渋くかっこよくなり日本人のアジアな顔に似合う雰囲気になりました。

ラオス布とアフリカ布のこの抜群な組み合わせ、あまり巷には売ってないものだと思うので、オシャレに目立つこと間違いなしです。

無地のセーターやタートルネックなどのシンプルなお洋服の上に巻くだけでかなりセンスアップすると思います。

ラオス布は商品にする前に全部一度洗って、太陽にあて乾燥させた後にアイロンをかけてから作っているので、雨でずぶ濡れにでもならない限り極端に色落ちしたり服に着いたりはないと思いますが、念のため洗濯される時は他のものとは分けてください。
洗剤にもこだわりました。アトピーの方も安心してお使いください!

値段は2000円です。

写真:さわさわスカーフ

さわさわスカーフ、ほかにもいろんな柄があります!