とうとうこの日が・・・。また会う日までハツラツと!

(O兄)

とうとうこの日が来てしまいましたね。
事業所としてのさわさわは今日で終わることになります。
けれど、この約8年間、みんなで積み上げてきたものは無くなりません。
みなさんが個々でバラバラでいたら決してできなかったことがさわさわに集うことでできたことがたくさんあったと思います。
僕も色々な経験、勉強をさせてもらいすこしは成長できたかなと思います。
また、さわさわでやっていたことで場所を変えて続いていくこともあります。
なので、姿形が変わってもきっとさわさわは続いていきます。
これからもみなさん、さわさわと歩んでゆきましょう。
そしてまた、みんなで集まりましょうね。
そのときには、今日までのさわさわの思いでとこれからのみなさんの新しいさわさわについて語り合いましょう。
8年間、ありがとうございました。
改めてこれからもまたよろしくお願いします。
m(_ _)m

 

(S口)

こんにちは。S口です。
とうとう閉所になってしまいました。
思い起こせば、お弁当を出していた頃、
ボランティアさんもたくさんいて、わいわい、がやがや、どやどやと忙しく
充実した日々であり、懐かしい思い出です。
利用者になって、いろいろと情報をもらえ、
鳥居寮の訓練を受けるきっかけをくれたのも、さわさわでした。
そして、いろんな人と知り会えたことですね。
そんな居場所を作っていただいたことを、深く感謝します。

これからも一期一会を大切にして、笑いを忘れずにいようと思います。
支えてくれた、ホランティアさん、職員の皆様ありがとうございました。
また、数年後、さわさわ同窓会があれば嬉しいです。
皆様、健康に気をつけられいつまでもハツラツとお過ごしください。