にぎやかほがらか~山口小野田つながり

(KanoT)

もしかしたら利用者さん今日はゼロかも~ということで、寂しく静か~に始まった今日のさわさわでしたが、お昼になって、Tamaさんや理事長からの紹介で来店されたお客様がいらっしゃって、にぎやかほがらかに、さわさわらしくなりました。
Tamaさんはまず、NoriWさんに納品する点字袋の金魚を折ってくださいました。その後、KanoTの作った試作品、ハムエッグカフェ飯を一緒にいただきました。トマトと、水菜と胡瓜とツナのマヨサラダつきです。簡単ですが、ハムエッグ、おいしいですよね~♪メニューにならないかな~なんて。うふふ
そして、Tamaさんと一緒に点字用紙の仕分け作業をしました。届いた点字用紙を紙袋から出して、種類ごと分別して、取れるホッチキスは外して、また紙袋に入れるという工程を、手分けしてしました。まだホッチキスを外す作業が残っているので、明日また誰か一緒にぼちぼちしましょう。よろしくお願いいたします!
今日はTamaさんとゆっくりいろんな話ができて、Tamaさんのお母さまのご出身が山口の小野田だとわかりました。私も小野田高校卒なので、びっくり!こうしていろんな話ができるのも、さわさわの良さのひとつですね。これからもみなさんといろんな話がしたいです!
長くなりましたが、今日も1日楽しかったです。ありがとうございました!

K3400010

さわさわのごまを入れる点字袋
みんなで手作りしています