のぶさん、健光園さん、そしてご縁に感謝をこめて~のぶさんのお墓参り

(KanaJ)

今日は、のぶさんお墓参り行ってきました。
のぶさんが眠っておられる場所は、嵐山からすぐ近くのところでした。
現在のさわさわの場所は、吉田 延(よしだのぶ)さんという方が、亡くなる前に健光園さんへ寄付されたお家であり、ありがたいご縁があって、私たちがお借りすることになりました。
のぶさんと健光園さん、そして、このご縁に感謝の気持ちを込めて、線香を立て、参ってきました。日々の生活のなかにおいては、感謝って、忘れがちになったり、そう意識することが少なかったりするけれど、忘れちゃいけないものですね。
のぶさん、健光園さん、有難うございます。

お墓参りの後は、「健光園あらしやま」の施設内にある就労支援の喫茶で、食事をしました。
喫茶空間は広々としていて、窓際席では、嵐山の景色を一望できました。

僕は、そこの喫茶で冷製パスタをいただきましたよ。
トマトやナスなどの具が入っていて、さっばりした味のなかにも酸味が効いてました。
夏バテ気味になるこの季節には、ピッタリなパスタでした。

なんか、グルメリポーターみたいな締めくくりになりましたが、今日はこのへんで終わらせていただきます(笑)

140720_1140~001 140720_1149~001