エイ先生のヨガ教室(さわヨガ)

(Kony)

毎回、エイ先生のヨガ教室(さわヨガと呼んでいます)では、エイ先生がヨガ小話(ヨガ哲学)を、楽しい雑談も交えながらたくさん話してくださいます。私が記憶しているほんの一部分ですがお伝えさせてもらいます☆

カルマヨガの考え方の中に、身口意(シンコウイ)という考え方があり、シン→行動、コウ→言葉、イ→思いを一致させましょう。行動、言葉、思いを一致させましょうというカルマヨガの考え方です。
それからもう一つ。心身の健康はよく聞きますね。もう一つ魂の健康というのがあり、これは普遍的なことを感じていましょうということ。太陽が昇り、月が昇り、空があり大地がある。人は誰でも誰か一人くらいは周りに支えてくれている人がいるものであるというようなことを感じていましょうということ。
以上、言い回しが違っているかもしれませんが_(._.)_エイ先生のヨガ小話でした。さわヨガおすすめです♪

sawasawa_YOGA-lesson201510

・ 場所…さわさわ
・ 時間…13~14時
・ 参加費…1回500円
・ 服装…動きやすい服装
・ 持ち物…ヨガマットかバスタオル

※エイ先生は、参加費をNPOブライト・ミッションにご寄付くださっています。見える見えない見えにくい方が参加する、とても明るい雰囲気のヨガ教室。お気軽にご参加ください。あなたのご参加が視覚障がい者就労支援にむすびつきます!