クリスマスの贈り物

(Kyoko)さわさわクリスマスリース

クリスマス飾りや、寄せ植えの鉢など、さわさわに巡る季節を、いつも素敵に彩ってくださるIKさんから、またまた素敵な贈り物が届きました。

つるで編んだ、まぁるいカタチの、クリスマスリース?
大きさはバスケットボールより、ひとまわりほど大きめでしょうか。
ツルと、ツルのあいだには、青々とした葉っぱが、活き活きと茂っていて、IKさまが、「ナマモノなので、、、」と、さわさわに届く前に、お電話でおっしゃっていた意味が、ようやく分かりました。
そして、、、よぉく見ると、手のひらサイズの、それはそれは可愛い、真っ白なフクロウが二羽、つるの小枝にちょこんと仲良くとまって、葉っぱのあいだから、お顔を出しています。
こちらを見て、にっこり微笑んでくれているように見えます。
この、焼き物のフクロウさん達も、なんと!IKさんの作品なのだそうです。

さわさわの玄関を入って右手の、胡麻が並んでいるカウンターの真ん中あたりから、そっと手を上に上げてみてください。
緑の香りに包まれたフクロウさん達が、お出迎えをしてくれますよ♪

さわさわの店内が華やいで、クリスマスと、お正月が一度にやってきたようです!
ナマモノですので、ぜひ、早めにさわさわに見にいらしてくださいね。
祝福に満ちた店内ではありますが、もちろん、おさい銭は不要です。