ゼスト御池に点字ブロックがあったらなあ・・・続編 ・その3

(ジョージ)

本日、京都市の土木事務所および都市計画局から計3人の職員の方がさわさわにこられ、永島さんはじめスタッフ5人とゼスト御池地下街の点字ブロックについて話し合いました。
スタッフの皆さんの熱心な訴えを真摯に聞いておられ、今後の改善が待たれます。
ご協力ありがとうございました。

(blackteam)

ゼスト御池の点字ブロックについて市役所の方々と話し合いをしました。
お年寄りの人や障がい者の人にとって歩きやすくなればいいなと思います。
同じ視覚障がい者でも見え方によっては、端っこを歩く方もいれば真ん中を歩く人もいるので、どちらがいいかわかりません。
少しでもお店の側にご配慮いただけるといいけどな。

(O兄)

ゼスト御池の点字ブロックの話し合い、みなさん、お疲れさまでした。
特に、ジョージさん、話し合いの場を設けるのにいろいろと動いてくださり、ありがとうございます。m(_ _)m。
この話し合いでゼストのことだけでなく、役所の考え方が、よりよい方向に一歩でも進んでいってくれたらいいですね。(^o^)。

<関連記事>

その1ゼスト御池に点字ブロックがあったらなあ・・・

その2ゼスト御池に点字ブロックがあったらなあ・・・続編

その3ゼスト御池に点字ブロックがあったらなあ・・・続編その2