ソロプチミストバザー

(Kyoko)

昨年に引き続き、京都ホテルオークラでのソロプチミストバザーに参加しました!

昨日の、国際ソロプチミスト、京都ホテルオークラでのミニバザーのご報告です。
お客様の中には、「去年ここで買った胡麻がすごく美味しかったので」と、来て下さった方がなんと!4組以上もいらっしゃいました。今年は、お隣のお漬物屋さんご夫婦や、違うブースで販売中の作業所の方もお買い上げくださいました。
Kana-Jさんのチラシ配布作戦も功を奏し、妙齢のご婦人のお客様もお越しくださいました。
昨年と比べて、商品を並べたり、片付けたりが、手早くできるようになった感じがします。

昨日はあいにくの雨模様でしたが、キムタクママさんの人気は絶大でした。
雨降りにも関わらず、会場の外にまで10列以上も椅子をはみ出して並べるほどの盛況ぶりでした。
そのおかげで、開け放された会場から、キムタクママさんのおしとやかなお話しぶりを少しだけ漏れ聞くことができました。
yuyu♪さんと私、すっかりキムタクママのモノマネできるようになりました。

ソロプチの参加費は五千円と、売上の10パーセント。
女性と子ども達の支援のために使われます。

まいた種は忘れた頃に思わぬところで花開くものです。
どんな花が咲くのかはまだ分かりませんが、その時その時の種蒔き、そのものを楽しんでいけたらいいですね。

最後になりましたが、ソロプチ担当の皆様、ちょっと寒い部屋での販売、本当にお疲れさまでした。