チュラカーギー?ヤナカーギー? ~Tama団長とS井副団長の会話より

以下、さわさわ楽団Tama団長と、S井副団長のメールでの会話を掲載しま~す。
とくに女性のみなさま!チュラカーギー?ヤナカーギー?このふたつの言葉は覚えておいたほうがよさそうです。ただし、そう言えば・・・ご両名とも見えにくい?(ほとんど見えておられない?)方がたですので、ますます自分がどちらで呼びかけられるかが気になりますよよよ~。汗汗汗。。。

—— ここから ——
(S井):Tamaさん、有り難うございます!これから美人さんで可愛い女性を「キミ、ウルマジマだね」と伝えます(^_^;)(^^)v

(Tama):SSSSS井さん・・・ちょっと待っておくんなましです。パラダイスウルマ節の歌詞の最後のメモのところで、「沖縄の美称」と書いたところで、音声読み上げソフトで読まれた方に誤解を与えてしまったのではないかと思うのですが、美称とは、沖縄の美しいもうひとつの言い方ということでして、美女ということではないのです。汗
ちなみに、美人のことは、チュラ カーギー といいます。
ですので、、美人さんには、「きみ、チュラ カーギーだね♪」と言ってあげてください。
よろしくお願いします。

(S井):良く分かりました(^_^;)

(Tama):S井さん、ありがとうございます。
ちなみに、チュラ カーギーの反対語ですが、ヤナカーギーになります。(^^)

—— ここまで ——