島唄なひととき2017年1月23日(月)

みなさんこんにちは!玉城(旦那)です。
今回から毎週月曜日におこなっている島唄なひとときの報告をさせて頂こうとおもいます。今年から開催時間が13時30分からとなった島唄なひととき、内容もますますパワーアップしています。毎回、ブズーキー奏者の赤澤淳(あかざわ あつし)さんが来て下さっていますが、この1月から愛妻 知子(ともこ)さんが鍵盤で加わってくれることになりました。そして、毎回来て歌ってくださっている常連の吉田大治(よしだ だいじ)さん。今月からご自身のオリジナル曲と併せて谷川 俊太郎(たにかわ しゅんたろう)シリーズで歌って下さっています。
そしてさらにさわさわの誇る歌姫 小西さんによる涙そうそう。われらがBB永島さんは 今回から純恋歌(じゅんれんか)を熱唱です♪
これからもさらにさらに、みなさんと共に島唄なひとときを盛り上げて行きたいと思いますので、みなさんどうぞよろしくお願い致します。

DSC_0429さて、今回は下記の曲目を演奏させて頂きました。琉球古典音楽から、
渡りザウ~瀧落管撹(たちうとうしすいががち)
御縁節
島々清いしゃ(しまじまかいしゃ)
イラヨイ月夜浜
ダニーボーイ

スペシャルコーナーとして
吉田さん オリジナル曲と谷川 俊太郎シリーズ
小西さん 積雪でお休みでしたのでみんなで涙そうそう
永島さん 純恋歌(じゅんれんか)

最後にみんなで大きな古時計を歌い、カチャーシーで締めくくりました。

それでは、来週もどうぞお楽しみに!