本日のエイ先生♪

DSC_0427(Yoshikyo)

エイ先生、さわさわYOGAレッスンを、いつもありがとうございます。(エイ先生は、さわさわがスタートした2012年からずっと、ヨガレッスンをチャリティでやってくださっています。)

 

 

お美しい…

とてもチャーミングな先生

 

 

今日は「心の持ち方や言葉がけを変えれば、目の前に現れる事柄も変わってきますよ」というお話でした。

エイ先生は、頼まれたら気軽にメールアドレスを教えられるそうで、そのせいか、迷惑メールがひどかったそうです。ドコモで迷惑メール拒否の設定をしても、あまり効果がなかったそうで、あきらめて、迷惑メールが届くままにされていたそうです。

ところが、ヨガのクラスで、マザーテレサの本「日々のことば」を紹介し、生徒さんに「日々のことば」をメールするようになったところ、迷惑メールがピタリとなくなったそうです。
マザーテレサのことばの力なのか?!この不思議な出来事は、エイ先生に改めて、ことばの力のすごさを目に見える形で示したようです。
悪態をついたら、その悪態がそのまま自分に返ってきます。
良いことを思い、良い言葉を使えば、それがそのまま自分に返ってきます。
自分が良いように変われば、自分のまわりの人達も、良いように変わっていきます。

今日のエイ先生のお話でした。

来週の30日のヨガはお休みです。
4月は、月曜日4回とも、ヨガあります。
今日も、初めての方の参加がありました。
初めてでも、身体固くても、男性でも、どなたでも参加していただけますよ♪