本日は「当たり日」なり~

(Yuyu♪)

今日は当たり日の、Yuyu♪です。
柱にも当たりましたが、ファミマのくじにも当たりました(笑)
今日は、メンバーがそろわず、よし笛同好会はお休みでした。
まっこんな日もあります!
そのかわりと言うのではないですが、さわさわに関わりのある方やこれから関わってくださるかもという方がおふたり、お客様でこられました。
お一人は、NoriWさんご紹介の、視覚に不自由のある大阪の女性です。
視野が欠けるとか、視力が突然どうのというのではなく、「点々で見えなくなる」そうです。その点々の数が増えたり、点が大きくなったりしていくそうです。
ご自身は以前から長く続けておられる朗読で活躍されています。
白杖なしの単独歩行で、さわさわに週一で来てくださるのではないかと・・・期待させていただきます(笑)。
午後からは、ギターをかかえた男性。金曜日にライトハウスで、オカリナの伴奏にこられ、帰りに立ち寄ってくださり、今日が二度目のご来店のN田さんです。Tamachanさんと、おさるのジョージさんに、よろしく!とのことでした。
おふたりとも、また来てくださるとのことです。

ゴマ作業、点字袋作り、点字シール、カフェなどなど、みんな一日がんばりました。

「キャー、まぶしいー!!」と、かわいい声でSさんが、のれんをくぐってでられた、日差し輝く一日でした。