玉城さん、健光園あらしやまの出張演奏♪♪

(Kana-J)

本日は、「島唄なひととき in 健光園あらしやま」ということで外出演奏でした。
ご来場の方々は、健光園の施設利用者の方、近隣の地域の方々、総勢40~50名ほどお集まりでした。会場のムードも終始、和やか、楽しげな雰囲気でした。さわさわスタッフはじめ、会場のみなさん、健光園のスタッフの方々と、ともに唄い、ともに一緒の時間を作り、共有した島唄なひとときでした。今日の日のように、また外出演奏を通して、玉城さんの演奏、さわさわを知っていただけたら嬉しいですね!!今日も人とのめぐり逢いに、ありがとうです。

健光園あらしやまさんの施設を簡単に紹介すると、施設は嵐山の中心部に近い場所、眼の前に桂川が流れる自然の溢れるところにあります。また、建物からは渡月橋(とげつきょう)も見える、ロケーションバツグンの素敵な施設です。
健光園あらしやまは、特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービス、ホームヘルプステーション、訪問看護ステーションなどをされている高齢者の総合福祉施設です。今回は、その建物の4階にあるカフェ、「ジョイント・ほっと」という就労継続B型の事業所が入っており、そのカフェスペースを使用しての演奏でした。カフェを見るのも勉強になりますので、よければどうぞ。
また、健光園あらしやま、より発行されておりますイベントチラシのURLを貼り付けておきますので、良ければご覧ください。3月の予定ですので玉城さんも、もちろん載っておりますし、また面白いイベントが目白押しです。

http://www.kenkouen.jp/arashiyama/topics/2016/02/post-51.html

1458544304610 1458544338537