第6回 さわさわよし笛演奏会 ~ 2016初夏

本日のよし笛発表会の報告です。
【第6回よし笛発表会】
日時:2016/5/25(水)13:15~14:00。
参加者:お客様34名、利用者6名、職員2名、理事2名、ボランティア(ガイドを含む)6名、演奏者3名、合計53名。
内容:よし笛演奏(10曲)とさわさわ事業活動についてなどのトーク。
天候にも恵まれ予定時間通りの開始終了ができました。利用者さんによし笛活動を知ってもらえる機会となり、お客様に利用者のことやゴマのことをみじかに感じてもらうことができたと思います。初めてよし笛演奏を聴いた方から涙が出ましたと感動して頂けました。何度目かの方に腕が上がったと言って頂きました。大阪からの初めてのお客様がカフェの雰囲気とスタッフのみなさんがよくてゆっくりできますといってくださるなど・・・・たくさんよいことがありました。
また、お馴染みのジュンコさんからいただいたお花をさわさわに飾ってもらっています。

最後に、本日お手伝いいただいたボランティアさん、利用者さん、職員さん、本当にありがとうございました。おかげさまでお客様がみなさま笑顔でお帰りいただけました。Kana-J風に言わせていただくと、今日の一日と支えてくださったすべてのみなさまに感謝です。ありがとうございました。
ひとみさとこ。たかくらゆうこ。

====================

第6回 さわさわよし笛演奏会

日時:2016年5月25日(水)  13:15~14:00
場所:町家カフェさわさわ二階
協力費:300円(NPO法人ブライトミッションを通じて視覚障害者就労支援に活用されます)
曲目:日本の唱歌「荒城の月」「雨降りお月さん」「ふるさと」他
ハワイアンメドレー「椰子の実」「パリシェール」「アロハオエ」

今回はゲストにギタリストとして大阪を中心に活動している杉本茂氏をお招きします。
視覚障害者の<おもろいおっちゃん>です!ギターとのコラボも二曲演奏します。
よし笛に合った童謡唱歌と、ハワイアンにも挑戦します。

クリックするとチラシが拡大します

クリックするとチラシが拡大します