啓蟄の今日・・・。

(YoshiKyo)

虫も引っ込む、寒い1日でしたね。
初めて入ってこられた男性のお客様、
「こんな美味しいカレー、真空パックにでもして売らないと、もったいない!」「手間ひまかけてるんだから、もっと高い値段取ったらいい!」と大絶賛してくださいました。
2階を見たいと言われ、ご案内したら、
「えらい広いんですねえ。こっそり昼寝でもしようかと思ったんですが、広すぎますわ~」と言われました。芳名録に、お名前いただいてます。なんでも、昭和天皇が崩御あそばす前、昭和天皇に輸血された方、なのだそうですよ(?!)。また来ます、とおっしゃっていました。
ユニークと言えば、先日は ジョー・岡田さんが 「2階を貸してもらえないか?」と来られました。
下御霊神社で、外国人観光客に 刀で竹を切るパフォーマンスをされていて、雨の日は さわさわの2階でさせてもらえないか?というお話でした。ツアーがさわさわ定休日の土曜日ということで 残念そうに帰られましたが、侍のような格好で 85才とは思えない 素敵な方でした。ウインクして去って行かれ、また遊びに来てくださいと お声をかけました。
カフェは いろんな方がふらりと立ち寄って下さいます。たまたま の出会いが 人生を大きく変えてしまうことがあるから 面白いですね。
さわさわで 素敵なたまたま が、いっぱいあるといいですね。
今日もお疲れさまでした。