12/8(木)子守歌ミニコンサート

島唄なひとときでおなじみの 三匹のサムライ達が贈る
「子守歌ミニコンサート」

毎週月曜日の島唄なひとときで素晴らしい歌声をご披露頂いている
吉田大治さんによる子守歌コンサートが開催されました
特別友情出演の玉城忍さん、赤澤淳 (あかざわあつし)さんとの息の合ったコラボや
全員参加のお楽しみ企画もありました。
子守歌に癒され、玉城さんの島唄と赤澤さんのブズーキ(大きなマンドリン)に酔いしれ、
そして、おなじみの島唄や沖縄ソングで盛り上がりました。
お昼ご飯、持ち込みで、みんなでワイワイ楽しくお昼しました。
「中村屋」の助六弁当(900円)もご用意しました。盛りだくさんな午後のひとときでした。

【日時】 12月8日(木) 13:30~15:00
【場所】 町家カフェ・さわさわ 2階
【協力費】 500円
※協力費はすべてNPO法人ブライトミッションをつうじて
視覚障がい者就労支援活動に使わせていただきます。
【曲目】 竹田の子守唄、中国地方の子守唄、サマータイム、ファムレウタほか…
【サムライ達のプロフィール】
吉田大治 僧侶にしてフリーアナウンサー。ほら貝片手にさすらう謎の男
高校時代から「人間ジュークボックス」と呼ばれていた。
赤澤淳 (あかざわあつし) アイリッシュブズーキの第一人者。
スタイリッシュな音楽から炭坑節まで何でも弾きまっせ。
玉城忍 さわさわが誇る島唄の星。三線(さんしん)担いでどこにでも!。
ときどき飛ばす親父ギャクは、沖縄の暑さにうってつけ。